目的で探す
トップ > 新着情報 > ピックアップ > 鉄道むすめ、松浦鉄道「西浦ありさ」さんが有田町の初の観光大使として就任しました!

ピックアップ

鉄道むすめ、松浦鉄道「西浦ありさ」さんが有田町の初の観光大使として就任しました!

2022.01.30

IMG_5165.jpg ●IMG_5124.JPG

1月29日(土)に有田町初の観光大使として、鉄道むすめ、松浦鉄道の広報担当、西浦ありさ さんが就任しました。
松浦鉄道の広報担当として2020年1月9日に入社した西浦ありささんは昨年2月26日~3月31日まで開催された全国99名の鉄道むすめ総選挙でも10位にランクイン。
九州の中では1位に輝きました。
今回、松浦鉄道のご協力を得て、沿線の有田町の観光大使となり、松浦鉄道の業務と兼業されるそうです。
鉄道むすめとしても町の観光大使に就任されたのはなんと日本初とのことです。

IMG_5097.JPG

普段は松浦鉄道の制服のありささんは有田町では有田音頭チロリン節の衣装、チロリン浴衣姿で活動します。
有田駅でのお披露目では松尾町長もおそろいのポーズで写真撮影をされる様子もありました。
今後、有田陶器市をはじめ、有田観光協会ともタイアップしてイベントなど様々な場面で活躍予定です。
是非、ご期待ください。

鉄道むすめとは?
鉄道むすめ ~鉄道制服コレクション~ 公式サイト

MENU