目的で探す
トップ > 新着情報 > ピックアップ > 有田のanother storyが詰まった一冊 『アリタノヒビキ』11号を刊行しました

ピックアップ

有田のanother storyが詰まった一冊 『アリタノヒビキ』11号を刊行しました

2022.04.26

220426_3.jpg

有田観光協会では、知る人ぞ知る有田の魅力を紹介する媒体として、年に一回『アリタノヒビキ』を刊行しています。
通常の観光パンフレットでは紹介していない、トレンドに敏感な女性に向けたディープな有田の魅力をお届けする冊子です。
この度、0号から数えて通算12冊目となる11号を刊行しました。

特集は「黒髪山」。
コロナ禍で、自然・屋外でのアクティビティが注目を集めています。中でも登山は若い方からシニアまで人気があります。
登山家の間で「最強の低山」とも称される黒髪山の魅力をお届けします。

そのほか、禁裏御用(宮内庁御用達)の有田の名窯・辻精磁社のご当主・十五代辻常陸さんと長男の浩喜さんに、思い入れがある一品を語っていただく「私の一点」や、
ぷるぷると柔らかな食感とビタミンD・食物繊維などの栄養が豊富な今注目の食材、「満天きくらげ」、大正時代から続く酒屋の店主も紹介しています。

有田観光協会をはじめ、東京にある有田焼窯元の直営店や全国の図書館、フリーペーパー専門店などでも配布する予定です。
ご連絡いただければ、有田観光協会より郵送も可能です。
また、バックナンバーを含む『アリタノヒビキ』はPDF形式でコチラからご覧いただけます。

MENU